駆け込みでしたがすぐに治療をしてもらえました


自転車で走っていたところ、工務店ならアネストが羽村では評判になるところは結構な速度で標識の鉄棒部分に右手の指を何本かぶつけてしまいました。その瞬間に激痛がはしり、急ブレーキをかけて右手を見てみると、その時は痛いだけで特にどうにもなっていませんでしたが、それからまた走り始めると、痛みが激しくなってきてぶつけた指がすごく腫れてきたのが分かりました。

これは折ってしまったかと思い、どうしようと考えていると、その場所から少しの所に整形外科クリニックがあることを思い出しました。そこまでは何とか走っていけそうだったので、すぐにそこに向かいましたが、救急車で行く訳でもないのですぐに診てもらえるか不安でしたが、こういうことが起きたと説明すると、すぐに診察室に案内してくれて、まずレントゲンをとってくれました。

その結果、骨は折れておらず、打撲と皮下出血(しばらくして内出血をしてきました)という診断結果で、多少避けていた部分に薬を塗って医療用の皮膚テープを貼ってもらい、その上から包帯による処置を受けました。骨に異常はないのでそのまま1週間程度で治るといった診断で、その間の痛み止めにとロキソニンの錠剤を出してもらいました。また、傷口の化膿止めにゲンタシンという軟膏も一緒にもらい、テープは剥がして構わないので2~3日はこれを塗っておくようにと指示されました。

それから5日程度で痛みはひき、あのAGAの薄毛治療は大阪でもここからが包帯を巻くのもやめて普通に手が使えるようになりました。駆け込みでしたが、そのクリニックが近くにあり、ちょうど診療時間中だったことはとても幸運だったと思っています。