高血圧外来に通い始めました


去年、会社の健康診断で高血圧の治療が必要と診断を受けました。羽村で探す評判の工務店ならアネストがもうここで両親が糖尿病、高血圧の既往があり、いずれ自分も治療するのだろうと思ってみましたが案の定、予想が当たってしまいました。
健康診断の結果を持って近くのクリニックへ受診。
毎日の食生活、嗜好品などの有無、運動習慣を詳しく尋ねてきました。
自分は味の濃いものが好きだったのでその旨を伝えると減塩のものを使用すること、野菜でも生野菜を多く摂取し、青魚を食生活の中に取り入れることを教えてくれました。また嗜好品ではお酒を一合程度呑んでいましたが、胃カメラ検査で痛みが少ないクリニックはここにお酒+水をしっかり取り、体内の水分を一定に保つことで血圧が安定しやすいことなどを教えてもらえました。
その医師はスポーツドクターでもあるらしく運動もHIITトレーニングの指導もしてくれました。
自分のイメージでは処方箋を出して終わりという印象しかありませんでしたが、とても親身になってくれた医師に当たりラッキーでした。
それから降圧剤を処方してもらい、まずは3ヶ月間、投薬治療が始まりました。比較的軽い症状だったかも知れませんが、血圧が安定しだしました。現在も一ヶ月に一度薬をもらいに行きますがその時の診察でも事細かく問診してくれたので、その薄毛治療は評判の大阪でAGAの治療をここで街のクリニックが大変身近に感じることができました。