患者の立場に立って考える


引っ越してきたばかりでどこがいいかわからず、なんとなくずっと通っていたのですが
工務店ならアネストが羽村では評判になることがとても怖い先生で座り方から怒られるような先生でした。
症状を話しただけで、すぐ診療をはじめ、詳しい問診もないまま、終了して薬を出して終わるような感じでした。お医者様とはこんなもんなのかと思い、行きづらさを感じながらそのまま通院していました。
ある時薬が合わず先生に伺った所、『私が決めた薬に文句があるんですか?あなたは医者なんですか?』と言われ、不信感を抱いたので、近くにできた新しい所に転院することにしました。
この尼崎の胃カメラ検査で評判のクリニックもそこの先生は丁寧に話を聞いてくれて、症状に合わせて検査もしてくれて、不調の原因を突き止めてくれました。それだけで感動したのですが、薬も合わないと言ったら、薬剤師さんと相談して合う薬を出してくれました。
根本的になおす治療をしたほうがいいということで、漢方なども処方してくれました。
おかげですっかり良くなり、次に行くときのストレスもとても少なく、さすがAGAの口コミで薄毛治療は大阪でならばそのためかクリニックに行く回数も減ってしまいました(そこは逆に申し訳ない)
そこのクリニックは受付や看護婦さんの対応もとてもよく、前のクリニックはどちらも最悪な所でした。クリニック全体の雰囲気って医者に精通するのかなと感じました。